大黒山展望台





【コースタイム】
・安房勝山駅→7分→入口→10分→大黒山展望台

【参考サイト・資料】
●ヤマレコ>大黒山(だいこくやま)





■今日は城攻めです(`・ω・´)キリッ ■正式名称は大黒山展望台


■駐車場とトイレ ■階段


■落石防止 ■ネットでは限界か?


■到着 ■城ではなかった∑(゚□゚;)ガーン


■二階建 ■勝山城は実在した・・・別の場所に・・・ (・_・?)...ン?


■山頂自体狭いです ■陸軍の石柱


■景色は最高 ■素晴らしい!


■鏡面のような海面 ■浮島


■穴があいてます ■右側の浮島の裏にも穴があるそうですよ


■津辺野山と富山 ■ネコ耳の富山 (^・∀・^) ミャー♪


長谷寺 ■大漁旗の様な図柄。コテ絵のようですね。


水月堂の不動明王 ■イタズラではなさそう


■おばあちゃんがお手本を ■こちらはお孫さんが...なんてストーリーを思い浮かべました。


■安房勝山駅。レールが撤去されてます。正面に見えるのは天満山でしょうか? ■立派なトイレ


千葉県 大黒山展望台 | TB(-) | CM(-)

堤ヶ谷堰





青バスに乗っていて見つけた公園。バイク集団が休憩してたのでツーリング界では有名なのかな?

※鋸南町のパンフレットでは「堤ヶ谷堰」と紹介されてますが、「鋸南地区環境衛生組合堤ヶ谷クリーンセンター」の方が分かり易いかな?

【アクセス】
JR安房勝山駅~赤バス・青バス(300円)
※町営バスの路線上にあります。





■お約束 ■釣り禁止


■桜並木 ■反対側から


■桜並木 ■反対側から


■お洒落な橋 ■手前は水仙ですね


■睡蓮 ■中央に見えるネコ耳は富山(とみさん)


■石碑が ■集められてます


千葉県 大黒山展望台 | TB(-) | CM(-)