房州アルプス



嵯峨山 地図 マップ 水仙 籠田山 郡界尾根 房州アルプス
この日はタルミ橋から入り石祠を経て房州アルプス入口から地獄覗きまで往復。その後、嵯峨山を経由して下山しました。(2017年4月地図更新)

嵯峨山 地図 マップ 水仙 籠田山 郡界尾根 房州アルプス

南側から地獄覗きまで往復してきました。「無実山」「展望ピーク」は事前に場所を特定できましたが、「露岩のテラス」「地獄覗き」は現地でも特定できず、北側に余分に歩いて特定しました。

【コースタイム(ふうりん)】
●入口~28分(1.6K)~無実山~9分(0.4K)~展望ピーク~7分(0.2K)~露岩のテラス~3分(0.3K)~地獄覗き


■道が5本通ってる特殊な交差点。この林道は特殊な場所が多い。 ■交差点は変則的ですが、大きな看板があるので簡単に見つけられる。


■ロードオブザリングの木の妖精 ■痩せ尾根もあります


■七曲と言うと難所のイメージですけど、ここは距離も短く楽。嵯峨山の七曲の10分の1位でしょうか? ■無実山と三角点


■展望ピーク。東西にロープが垂れています。巻道が本線なので気づかずに通過してしまう可能性があります。 ■展望ピーク。山頂は2畳位。


■展望ピークより


■露岩のテラス。両側に露岩の切割?看板もなく往路で特定できず、復路で特定しました。 ■露岩のテラス。北側から撮影。テントも張れるそうです。


■地獄覗き。看板もなく往路で特定できず、復路で特定しました。 ■地獄覗き。縁の部分が崩壊。


■地獄覗き。山道にバイク(自転車?)のタイヤ痕。 ■地獄覗き。北側から撮影。


関連記事