江月コース&頼朝コース

江月コース 池月コース 頼朝コース 地図 マップ 水仙ロード
※案内板がない所については名前も場所も推定です。
※まむしは「まむしエリア」以外にも出るそうです。草むらに入らない方がいいとのことでした。
(2016年2月14日更新)

頼朝&池月コース
8の字コースで歩いてきました。今回は、「三角点→馬つなぎ石」「合流点→見晴台口」を紹介。

◆ばんや前県道→4時間10分→ばんや前県道

●三角点 → 400m(14分) → ●馬つなぎ石口 → 150m(3分) → ●馬つなぎ石
●合流点→400m(13分)→●見晴台→500m(15分)→●展望台ベンチ→100m(3分)→●分岐→50m(2分)→●見晴台口



馬つなぎ石口
(民家の庭を通るので)入口が難しい。リピーターでないと、こちらからは入れない。

■馬つなぎ石口 ■まむし注意。ココ以外でも草むらに入らない方がいいと言われました。


■畑に出てきます。この畑がマムシ出没区間? ■進入禁止に見えるけど倒れた電柱(;^_^A アセアセ・・・


■馬つなぎ石から入る場合 ■左折後、庭を通る形になる





見晴台コース
※笹薮の中に倒木などがあります。笹薮漕ぎは慎重に!”

江月コース 池月コース 頼朝コース 地図 マップ 水仙ロード


■おそらくココが見晴台。ここから笹薮漕ぎ地帯。 ■見晴台からの眺め


■笹薮の中にこんな倒木が隠れてます。しかもスネの高さ。こんなのスネで蹴飛ばしたら大怪我しちゃいます(*>□<*) ここはストックで笹薮をめくって慎重に通りましょう! ■笹薮の中に切株と杭。つま先で蹴っ飛ばしたり踏んだり、これもヤバいです!


■笹薮の中に石杭。短い区間なんですけど、色々トラップがあります。 ■笹薮の中に刺のある植物。今は道から離れてますけど、手を伸ばせば届く距離。


■展望台。木の後ろに下山道があります。出口がわからなくて捜しちゃいました。 ■展望台からは石柱の簡易階段やロープ手摺りなども出てきます。ロープ手摺りの下まで行くと北口に出てしまいます。ロープ手摺りの途中で左折するのが正解!


■ロープ手摺りの下まで降りると北側の畑に出ます ■出口には案内板はなし


■ロープ手摺りの途中で左折すると南側の散策路に出てきます。こちらには入口案内板。 ■散策路を歩きます。丸太は腐っているので注意。踏み抜くと大惨事です。


■散策路入口 ■散策路の説明


■洗濯ロープの所に出てきます。前回来たときは、洗濯物を干している最中だったので、入口調査はせずに帰宅。 ■駐車場にいるヤギの親子。


関連記事
千葉県 江月山 | TB(-) | CM(-)