房総で見かけた生物

●ここは民家の庭...さすがに庭に入ったら駄目でしょ....( ̄_ ̄ i)
捕獲箱のイノシシ 捕まった猪


●堂山(崖の観音)のタヌキ。絶妙な距離間だったのか十数枚撮影できました。ちなみに海外の動物園では人気者!
野生の狸 崖の観音のタヌキ 堂山の狸


●猟犬。嵯峨山周辺はハンターが多いので鈴を用意しておいた方がいいですね。
gpsを付けた猟犬 ハンター ガーミン 籠田山 嵯峨山


■お寺の駐車場で足跡を発見!
ハクビシンの足跡


■犬ではなさそう ■踵の跡があるのでハクビシンかな?
ハクビシンの足跡 ハクビシンの足跡


■鋸山~丸池 ■鯉が泳いでます
鋸山の石切場 鋸山の鯉



■「モネの池(岐阜県関市)」みたいにブレイクしませんかね? ■TVのCMみたい
鋸山の石切場跡 鋸山の石切場跡


■赤とんぼ=アカネ属。ショウジョウトンボ=ショウジョウトンボ属。ショウジョウトンボは赤トンボと言わないそうです。 ■目まで真っ赤!
ショウジョウトンボ ショウジョウトンボ


■シオカラトンボ ■似たのが沢山いる
シオカラトンボ 房総 千葉 シオカラトンボ 房総 千葉


■羽の影が... ■エミール・ガレの世界✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
シオカラトンボ 房総 千葉 シオカラトンボ 房総 千葉


■メジロ ■クロアゲハ?カラスアゲハ?
メジロ クロアゲハ?カラスアゲハ?


■アカガエル。ニホアカガエルでしょうか?ヤマアカガエルでしょうか?この写真からだとわからない。 ■虹色に輝くのがニホントカゲ(トカゲ属)。茶色いのがニホンカナヘビ(カナヘビ属)。
ニホアカガエル ヤマアカガエル ニホントカゲ



富山(とみさん)の合戸堰付近にいたノラのシャモ?







関連記事
生き物 | TB(-) | CM(-)