津森山

津森山 地図 マップ
2017年3月更新

【山頂付近】
・木があるので強い日差しや多少の雨なら避けられます。
・冬は南面の斜面(カヤト)でお弁当を食べるのが定番みたい。
・大山千枚田で有名な「ひらつか地区(鴨川)」が整備・管理してるみたいです。よく手が行き届いてます。


津森山入口

■大きな標柱があるので見逃すことはないです ■牛小屋跡



山頂付近

■農家と入口 ■(ひらつかハイキングコース)Cコース。大山千枚田で有名な平塚地区(鴨川市)のハイキングコース。


■南斜面のカヤト ■冬はココでお弁当食べるのが定番みたい


■山頂の石碑群 ■よく整備されてます
DSC00550.jpg


■房州低名山(ひくめいざん)
「ひゃくめいざん」から「ゃ」を取って「ひくめいざん」
■人骨山は藪なので料理するなら津森山かな?
DSC00574.jpg


■公園レベル ■富士山が見える場所まで3分ほど歩きます ※GPSだと富士山が見える場所が三境
DSC00548.jpg


■津森山から見た富士山。白い建物は鋸山ロープウェイ。左下は東京湾。 ■津森山から見た鴨川市街。奥に見えるのは太平洋。津森山からは東京湾と太平洋~両方見れます。
DSC01110.jpg DSC01119.jpg



法明付近

■公式Uターン場所。今は資材置き場になっていてUターンできないw ■道路に矢印


■棚田(2016年4月) ■田園風景


■1月に花畑って不思議ですね(2017年1月) ■水仙


■御嶽神社脇のお墓 ■手にしてるのは水仙でしょうか?


関連記事