上ノ山三角点 和田小学校


上台三角点から和田中継所まで行けるかな?



【コース状況】
・和田小学校から周回できます。
・和田小学校から反時計回り推奨。
・三角点⇔空家間は虎ロープが付いてます。但し足場が悪いので登りで使いたい。
・空家までは行かない。空家の手前から山道に入ります。空家が出てきたら行き過ぎ。

【コースタイム(ふうりん)】
●和田小学校→3分→熊野神社→12分→上台三角点→15分→和田小学校避難場所→10分→和田小学校
※実際は空家付近で道迷いして1時間3分かかりました


■鳥居の脇に案内板。三角点の案内板は珍しい。 ■鳥居の左側が入口


■空家。ここまで来たら行き過ぎ。 ■空家の手前から山道に入り、空家の屋根を見ながら登る。


■空家付近は日当たりが良いので草薮。6月だから...。 ■虎ロープが沢山ついてる


■和田中継所でも見かけた謎の標柱!? ■案内板。観光案内所で聞いても知らないだろうな?


■三角点。ここから和田中継所まで抜けられるような? ■石祠


■樹林帯の中は草もなく快適 ■稲荷跡


■避難場所入口 ■避難場所


■山道に竹が生えてきてます。避難道なので再整備されるでしょう? ■避難場所に避難させるか?校舎の屋上に待機させるか?先生の判断が難しい。


■幼稚園の遊具 ■道の左が小学校。右の赤い屋根が幼稚園。子供とすれ違うときは気を使う。


関連記事
千葉県 花嫁街道周辺 | TB(-) | CM(-)