鋸山 > 石切り場跡エリア(ラビュタの世界)

鋸山 看板 地図 マップ

ラピュタの壁 地図 鋸山 石切場 ヤマノススメ 観音洞窟 岩舞台 吹抜洞窟 切り通し跡 ぶらり途中下車の旅 ナイトウ旅行社 佐藤仁美 三船美佳 千葉県 マップ
※2016年12月更新

●吹抜洞窟
・ツッカエ棒の写真で有名
・入り口が封鎖された為、上から入る抜け道ができてました。

●観音洞窟
・壁面に「ビリケンの落書き」と「観音菩薩の彫り物」があります。

●岩舞台
・イベントに使われる大広場。
・石切に使われた機械が放置されてます。

●工事用道路
・関係者以外立ち入り禁止の「工事用道路」があります。


【参考サイト・資料】
四つの楽しみが味わえる鋸山新道 — 千葉県勤労者山岳連盟


吹抜洞窟



■つっかえ棒の写真で有名
DSC00451.jpg DSC00453.jpg


■関係者が封鎖したくなる気持ちもわかる
DSC00447.jpg DSC00444.jpg



切り通し跡

■案内板ができてました ■木製階段を上って左折すると観音洞窟。階段を上らず直進すると車力道。


■ゴールデンウィークに、新井恵理那さんと同じポーズで写真を撮っている人が沢山いましたε(*╹◡╹*)зニコッ♡ ■車力道側から撮影



丸池
丸池・三角池の名称はかじや旅館さんのハイキングマップ (PDF)に出てます。

■四角いけど「丸池」 ■魚が泳いでます。ボウフラ対策でしょうか?



■ラピュタに取り残された魚 ■水面が鏡のよう


■池の上もラピュタだった (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





三角池
丸池・三角池の名称はかじや旅館さんのハイキングマップ (PDF)に出てます。

■水が黒いのはヤシャブシの実のせい? ■モリアオガエルの声はすれど姿は見えず(・_・?)
DSC00447.jpg



観音洞窟



■案内板ができてました。 ■「ビリケンの落書き」と「観音菩薩の彫刻」があります。詳細は不明。



岩舞台

■収容人数は多いけどベンチは少ない ■イベントに使われる大広場
DSC00447.jpg




■「安全第一の彫り物」の下に木製の展望台があります。
■なぜか「安王弟一」になってます
DSC00447.jpg DSC00444.jpg


■展望台の木製階段が壊れてました。天板を直すとトラップになってしまうので、修理されるまで、このまま放置が正解。(2013年6月) ■展望台の木製階段の上に氷が落が落ちてました。ツララが落ちてくる仕掛けでしょうか!?ここはあなどれない!”(2014年12月)
DSC00447.jpg DSC00444.jpg


■TOYOTA製のブルドーザー
DSC00444.jpg


■索道? ■石切の歴史
DSC00444.jpg DSC00444.jpg


■石材用ノコギリ?
DSC00447.jpg DSC00444.jpg


■検索してもヒットしない!!w(゚o゚*)w


■ヤシャブシの実。水に入れると水が黒くなる。 ■山でとっていいいのは写真だけ。残していいのは足跡だけ。


関連記事
千葉県 鋸山 | TB(-) | CM(-)